2024年度採択プログラム

2024年度上演芸術研究のための私設スカラシップは、以下の通り採択されました。

・採択者:寺田 凜

・活動テーマ「“アジア舞台芸術”の創造環境」

・使途:国内外での観劇費用、旅費


<採択理由>

 創造環境をヨーロッパモデルではなく、アジアにルーツを見つけようとする試みに対して。渡航費用の援助として。

 採択者の実務実績と経験年数、緊急性を考慮し、妥当であると判断されたため。


<実行委員からのコメント>

 ありがたいことに、地道に活動を続け、毎年10人ほどの方からの立候補・推薦をいただいています。この活動はあくまで個人が個人を支援するプログラムで、公的な制度ではなく、自由に使え、経歴や活動内容の良し悪しではなく、「人」に対して支援する草の根的な活動です。一年に一人しか採択されないと、毎年心苦しい気持ちになってしまいます。今年は特に、どの方にも妥当性があったので、むしろスカラシップの体制それ自体を問うような選考となりました。

 選考にあたっては、「年齢」「独創性」「経歴」「公平性」を設定し、実行委員内で二度の多数決を行い、最も票を獲得した寺田さんが採択されました。


<寄付者のご紹介>

・竹中香子(ハイドロブラスト )


 実行委員・寄付者一同、寺田 凜さまの活動を支援いたします。

 また、スカラシップでは常時、ご寄付を募っております。活動趣旨にご理解いただける方は、ご寄付を賜れますと幸いです。「ご寄付について


BARACKE 横田宇雄

コメント