連携プログラムのご案内(※プロフェッショナル用)

 連携プログラムのご案内

この私設スカラシップは、「プロになる前の芸術家・研究者」を支援するプログラムです。

このプログラムから、中小規模の助成金・補助金への応募の足掛かりになることを願っています。この20年の間に、文化・芸術を巡る補助金や助成団体は、日本でも次第に整備され始めてきている、あるケースにおいては十分なレベルにまで到達している場合もある、と認識しています。

一方で、専門的な知識を備える個人を支えたり、それを活用するアウトプット先、また熟練者の離職を阻止する仕組み(サバティカルや社会保障、職業的なステップアップ)、離職者を補填する際の新人教育が、整っていないように感じます。

こういった問題を解決するために、多くの個人・団体が日夜努力をされていることかと思います。

私が「スカラシップ」を個人で運営しようと思ったのは、まさにこういった既存の枠組みでは解消できない問題を解消するために(もしくは個人の範疇で責任を負うために)設立しました。我々のスカラシップは、いかなる公的補助金や企業からの支援を受けずに運営しております。

もし、お困り事などございましたら、お気軽にご連絡ください。何か連携して、問題を解決することができるかもしれません。最初は小さな一歩でも、それが5年、10年かけて、根本的な問題を解決する糸口になるかもしれません。

どうぞお気軽に、下記までご連絡ください。

baracke.jp [at] gmail.com(横田)


コメント