代表よりご挨拶

当事業は、演劇研究の未来を願う有志による、私設助成事業です。
この取り組みは、経済的な理由によって上演芸術の研究に従事できない人が、自由な研究ができるようにサポートするものです。
当事業は、研究を阻害する、あらゆる障害に対抗していくために発起されました。

いわゆる「資本主義」ないし「新自由主義」に対する、私なりの”怒り”や”不安”が原動力になって取り組んでおります。文化・芸術への”希望”や”願い”もまた、当然ながら込められています。

これは実に簡単なプログラムです。面白そうな活動をしている個人に10万円を渡すというものです。文化・芸術に携わる、プロの方にも、同じことは、すぐにできると思います。

始めは個人の10万円の取り組みですが、これが100人になれば、1,000万円のものになっていきます。

事業内容は、下記のページをご覧ください。また、プロ向けに書いた私の願いも最後にございます。是非ご覧いただければと思います。


企画代表 横田宇雄(よこた たかお)

コメント